OiChari

元埼玉県民が福島県でロードバイク生活を送る

ホテルのTVでロードレース中継を観る - Fire TV Stick

先日開催されたベルギーのクラシックレース「フレッシュ・ワロンヌ」ではジュリアン・アラフィリップが連覇を果たした。

ここ最近の彼の強さには目を見張るものがあるし、来年は是非東京五輪で金メダルを狙って欲しい。個人的には断然優勝候補だと思うが、懸念といえば時期が近いツール・ド・フランスとの兼ね合いだろうか…フランス人なので特に。

出張中のロードレース観戦スタイル

今週後半は宇都宮へ出張だったので、上記のフレッシュ・ワロンヌはホテルの部屋で観戦。こちら(福島)に来てから出張が増え、AmazonのFire TV Stickがとても重宝している。

f:id:Tanukimono1101:20190426002132j:image

Wi-Fi環境下でこの端末をテレビのHDMI端子に挿せば、Prime VideoだったりYouTubeだったりが観られるようになるというアイテムだ。なお、GoogleからもChromecastという似たような製品が出ている。

これを使うことでホテルのテレビでもロードレース(J SPORTSオンデマンド)を観ることが出来る。

f:id:Tanukimono1101:20190502144456j:image

本体はUSBメモリに毛が生えたくらいのサイズ感で、リモコンはスマホアプリでも代用可能。全く嵩張らないので最近の「全室Wi-Fi完備」のビジネスホテルに"とりあえず"持って行くにはうってつけなのだ。そして…

f:id:Tanukimono1101:20190427122955j:image

J SPORTS オンデマンドの公式アプリが提供されている!

目ぼしい大会と出張が重なったらタブレット持参かと思っていたのだが、これは嬉しい誤算であった。おかげで、出張先のホテルでは映画もロードレースも観られるので暇潰しには事欠かない。

ホテルのWi-Fiであれば自前のWiMAXの通信量を食わないのも地味に嬉しいポイントである。

 

Fire TV Stick
新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 
4K対応バージョン
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属